2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セカイの終わりも魔法次第

以下では西島大介著『世界の終わりの魔法使い』についてのネタバレを含みます。未読の方は回避を絶対に推奨。例によって解釈のひとつですので、そこんとこよろしく。なお、引用箇所の句読点は読みやすくするためにこちらで勝手につけたものです。

第5回:奈津川兄弟の精神分析

鉄は熱いうちに釘バットでメッタ打ち!インターバル2日でお届けする舞城論、俺の妄想力もいよいよ全開フルスロットル。ソウ、バックルユアシートベルト!以下には舞城王太郎著『煙か土か食い物』、『暗闇の中で子供』、『駒月万紀子』についてのネタバレがあ…

『煙』について思ったこと(ネタバレあり)

第4回を書くときに流し読みしながらまとめてたんですけど、やっぱ面白い。ネタは俺が思った以上に仕込んでありそう。以下、どうでもいい話を繰り広げます。ある種の妄想です。 今まで気にもしてなかったけど、山口ウサギって動物占いのヒントを出すからウサ…

第4回:奈津川四郎の魂の旅

以下には舞城王太郎著『煙か土か食い物』のネタバレが含まれます。未読の方は全力で回避してください。また例によって断定的な内容ですが、解釈のひとつと思ってください。あと、クソ長いんで気を付けてください。英語に関しては、ネイティヴじゃないんで間…