音楽を広げよう

みんながPerfumePerfumeって言ってるもんだからPerfume聴いてみたら何か懐かしい感じがした。ヴォコーダーっぽさが?そうかも知れない。まぁ、何にせよPerfumeサウンドのいくつかは俺にとって気持ちのいい部類に入る。

ということで以下、Perfumeが好きならこんなのはどうかな、というのを当方で勝手にピックアップ。音楽の楽しみ方は色々あるけど、中でもリンクをいろんな方向にたどっていくのって楽しいよね。The Clashからレゲエ/スカだったり、The LibertinesからThe Kinksだったり、OasisからThe Stone RosesThe La’sだったり。好きなミュージシャンからあなたの音楽をどんどん広げよう。

かつてFatboy Slimの秘蔵っ子とか言われていたSpace Cowboy。もはやそんな枕詞はどうでもいいですね。ヴォコーダーがとにかく気持ちいい。あと途中で挿入されるSexy Girls Can Help Sell Recordsというメッセージにニヤリとさせられる。

Arctic Monkeysの2ndアルバムのプロデューサ。PVじゃないけどいい曲なので紹介。

    • Justice / Let There Be Light

Daft Punkチルドレンなんて言われたりしてるハード・ロッキンなダンスミュージックユニット、Justice。PVじゃないけど、ゴリゴリかました挙句の果てにノーブルなメロディを聞かせる名曲。

    • Lucky Soul / Lips Are Unhappy

エレクトロからトラディショナルなサウンドへ。マッチョイズムに偏ってしまったのでかわいいやつを1つ。女性ヴォーカルならこんなのどうですか、ということで。

    • The Long Blondes / Once And Never Again

締めはThe Long Blondes。女性ヴォーカルならこんなのどうですか、ということで。

音楽ってやっぱすばらしー!