はてなスターのことだけど

一部でいらない子扱いされてるはてなスター。いらない理由は、主に自分のブログで間違ってクリックしてしまったから消したいのに削除機能が存在しないから、というところみたい。これだと運営側も「しばらくしたらこの不満は終息するんじゃないか」と考えて、最終的にはやっぱり削除機能は実装されないんじゃないかなと思います。

個人的には削除機能を実装するよりも、はてなスターの機能自体をカットできるようにしたほうがいいのではないかと感じました。機能カットとはちょっと違うか。使いたいユーザははてなスターモジュールをはてダに追加する、という形式だったらこんなに不満は起きなかったんだろうなということです。

ところで、はてなスターTシャツ作らないんでしょうか。すごくかわいいTシャツになると思うよ。機能よりも人気でる可能性を孕んでいると思うな。はてなスターTシャツ>>>>はてなスター、なんてね。

肝心の感想は、使ったことがないので書けません。ただ、特定のテーマに基づいたエントリに対して招待制で簡易スレッドを立てられるというのは、コメント欄との住み分けさえできれば楽しそうな気がします。けれどそれはたぶん、twitterと同程度の気安さで使わないと効果がないんじゃないかとも思う(そうじゃなければコメント欄やはてブコメントで事足りるはず)。なので、こちらも気軽にAddさせて頂くことがあると思いますが、その際はよろしくお願いします。

この新機能を楽しく使うためには、とにかくスターをAddしてもらえるようなエントリを書かねばならないな。あと、過去エントリに対するAddもお気軽にどうぞ、と念のために言っておきます。