2006年はてな納め

2006年の総括をしておきます。このブログの更新頻度の低さと、なんだか無軌道なレビューエントリだらけになってしまった理由は俺と舞城の蜜月関係に終止符が打たれつつあるから。最近の彼のスタイルにいまいち馴染めないというか、ついていけないというか。Real Morning Coffeeとか試みとしては悪くないんだろうけれど、大して面白いとも思えない。これは、まあ、そもそも舞城って決してガジェットに強みがある作家ではないと俺が強く思っているからってのが大きな理由なのかもしれないけれど。とにかく。よそ見している暇があるなら小説書けよっていうか奈津川サーガ書いてよってことです。もともとこのブログを始めた理由が舞城だっただけに、これがかなりクリティカルに影を落としていることは疑いなくて。方向性を含めて、早々に色々と整理していったほうがよさそうだ。