オフラインで保府山さんに会ってきたよ!

昨日、前々から会ってみたいなーと思っていたid:hey11popこと保府山さんに初めてお会いした。初対面とは言えウェブ上ではこのブログ開設当初からの知り合いみたいなものだったので話題は尽きず、いろいろと盛り上がってすごく楽しかった。

東浩紀宇野常寛ゼロ年代の作品、『Self-Reference ENGINE』、好きなブロガー、文体と音楽とリズム、批評、ファウスト、舞城、創作など、それぞれのキーワードから別のキーワードにリンクをたどるように移ろいながら、まるでネットサーフィンのようにテーマを変えて5時間くらい喋り倒した。

個人的には「(id:nuff-kieは)ゲームの遊び方が優雅。遊ばされているんじゃなくて遊んでいる」と言って頂いたり、このエントリを「良かった。星付けようと思った」と言って頂いたりして嬉しかったです。保府山さん、昨日は言いませんでしたけど俺が書く小説はあんなふうに形式に偏ったものですよ。

あとは昨日も保府山さんにもっと文章書いて欲しいなと言った記憶はありますが、ここでもう一度書きます。もっとブログ書け。いや、書いてください。こっちも小説書きますから(笑)俺が文体だけで好きだと言えるブロガーは少ないので、保府山さんには前線に戻ってきてもらいたいです。

今後もウェブとオフを問わずいろいろと交流したいと思っています。よろしくお願いします。