更新頻度復興運動 定時報告

更新頻度復興運動、開始から2ヶ月が経過しました。前回振り返ったのが2週間前で、それ以降爆発的に更新しているわけでもないのであんまり差はありませんが、あれから30ブクマくらいゲットできています。運動開始以降のトータルで言えば92…かな。順調にインターネットに食い込んでいるような気がします。

被ブクマ数なんてどうでもいいぜって思う方もいらっしゃるのかもしれませんが、やはり閾値を超えるとエントリが発見されやすくなるという点では非常に重要な要素だと思います。がんばって書いたものが埋もれてしまうのは悲しいものです。引き続き、少しでも多くの人の目に留まるようなものを書いていきたいと思います。

はてなアンテナの登録数も増えました。ありがたいことです。基本的にアンテナ登録してくださった方のブログはこちらも登録させて頂いております(アンテナ非公開の方のブログはローカルでブクマしております)。理由は、俺の書いてることに興味を持ってくださる方のブログなら、趣味やら嗜好やら何やらが近い=俺もその人のブログに興味を持てるに違いない、という単純なものです。拝読させて頂きます。

あと、数回に渡ってブクマしてくださっている方々にも感謝しております。「この方はこういうネタに興味があるんだな〜」という参考にさせて頂いていますよ。

そして重要なのはターゲットですね。今後も『ゼロ年代』関連、舞城関連、創作関連、その他いろいろと批評的なことをやっていきます。たぶん皆さんが興味あるのは、俺が『ゼロ年代』をどう批評するのかというところだと思うので、そこは粘り強くやっていきたい所存です。

とにもかくにも、被リンクが増えると圧倒的に世界が広がる感じがします。興味深い考えを持っていらっしゃる方との(ネット上での)出会いをこれからも期待しつつ…。

しかしさぁ、世の中ブログや本は星の数ほどあるってのに時間は限られてるんだから不公平だよね。もっと色々と吸収したいよ。俺が生きてるうちに読み終えることのできない本のほうが多いのかと思うとちょっとさみしい気持ちになってしまう。